V

写真は先日お届けしましたマリッジリング。

今回は京都伏見の地でご縁があってマリッジリングのお作り直しをさせていただきました。

2016年まで京都サンガ、現在はアビスパ福岡でご活躍で、サッカー日本代表としてもご活躍をされた山瀬功治選手と、 毎日のお料理で山瀬選手をサポートしつつ、ご自身も京都新聞で連載を開始された『アス飯レシピ』でレシピ本も出版されるなど多方面でご活躍の山瀬理恵子さんのご依頼。

今回お作りしたマリッジリングは、ギメルリングという中世から作られているリングのスタイルで、写真の通り二つのリングが離れないように一つになっています。

僕自身このギメルリングは初の試みでしたが、、

スポーツと料理と、一見違う世界でご活躍されているお二人が、力を合わせて一つの目標に向かう姿をなんとか表現できないものかと考えたとき、このギメルリングが思い浮かびました。

このデザインは一本の状態だと〝V〝の字を描き、それら二本を合わせることで一本のリングになります。

プラチナとゴールドのコンビでお二人の個性を表して。

勝利の為に夫婦でお互いの力を合わせる、、夫婦でありながら戦友でもあるようで、、僕が本当に憧れる夫婦像です。その像をスタイリッシュにマリッジリングとして表現できたかな、と思っています。。

これからもお二人のご活躍が楽しみです!

最新記事