リゲル
今回は新作のテーマであります星々の話を。
夜空を眺めるとたくさんの星々が輝いています。
その全ては太陽のように自ら光を放つ恒星(あるいは星々の集合体である銀河など)であると言われています。
太陽系最大の天体である太陽は、月と並んで地球から目視できる天体の中で最も大きく映ります。
それはもちろん月の方が太陽よりもはるかに地球に近いため、小さな月が太陽と同じ大きさに見えている訳なのですが、
太陽系よりはるか彼方に存在している星々が我々の目に見えるということは、その星々が驚くほど大きく、そして強い光を放っていることを意味しているようです。
さて、地球の百倍近くの大きさを持つ太陽ですが、宇宙全体でみるとそんな太陽よりも千倍以上の大きさをもつ天体も存在しています。まだまだ太陽系の中は井の中の蛙と言えてしまう規模の話なのかもしれませんが、想像もできない世界である広大な宇宙にロマンを感じてしまいます。
今秋リリースの新作は夜空に輝く星々をテーマにしています。
小さなダイヤモンドをあしらった”ソル”のネックレスは、小さいながら地球から見れば最も強い輝きをもたらしている太陽をイメージしています。
太陽よりもはるかに大きく青い光を放ち、冬のダイヤモンドとオリオン座を構成する星”リゲル”をイメージしたネックレスには、大き目のロイヤルブルームーンストーンを。
これから夜空が綺麗に見えるシーズンになっていきますね。夜空を眺めながら、広大な宇宙のロマンを共有できましたら。